2009年9月15日火曜日

かぼす!!

池田市の細河地域の方から、家でできた”かぼす”を約300個ほど寄付いただきました!
もちろん無農薬ですよ

実は9/12のイベント『おたな夜市』に出す予定で9/12の朝に採ってきて頂いたのです

が!! 当日
昼過ぎから本格的に雨が降りまして、やむ気配が無いどころかドンドン激しくなるとの天気予報だったので「中止」になってしまったのです

以前のブログでも書いた”エコキャンドル”のお披露目も流れてしまいました(+o+)
しかし!いつかどこかで必ずやエコキャンドルを灯したいと思います

ということで、この”かぼす”は現在エコミュージアム内で販売しています。

試しに絞ってお湯で割ってお砂糖をいれて飲んでみましたが、これが美味しいこと♪
他にもハチミツを入れて飲むとノドに優しい飲み物になりますし、皮をおろしてお料理の彩りと風味付けに使ったり、焼酎などと割って飲んだり、絞った後のものをお風呂に入れて”かぼす風呂”にしたり
いろいろと使えます

この機会にぜひ”池田産かぼす”をご賞味あれ~(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿