2011年5月23日月曜日

5/21(土)エコ・クラフト教室『りぼんフラワーのバッグコサージュ』がおこなわれました



2011年5月21日(土)10:30~11:45
エコ・クラフト教室
『りぼんフラワーのバッグコサージュ』づくりがおこなわれました。

講師はいつも丁寧で優しく分かりやすい指導が定評の片岡千秋さん(ライラックリーフ代表)



今日はワイヤー入りのりぼん3色(濃いピンク、薄いピンク、イエロー)の中から2色を選んで作っていきます。
手持ちのりぼんにはワイヤーが入ってないものがほとんどなので、その場合はワイヤーの代わりに糸でぐし縫いをして作ることができるんです!


まずはワイヤーをたぐり寄せて円状にしてきます。
その次はブローチの台座部分をフェルトと安全ピンを使って作ります。






















ここまで作ったパーツを一つ一つグル―ガンで接着していきます。


教室は1時間で作って持って帰ってもらうため早く接着するものを使っていますが、家庭ではボンドを使ってもらえばよいです。



全体のバランスを見ながら、台座に一つ一つパーツをつけていきます。
慎重に慎重に・・・


出来上がりをイメージしながら♪







完成品がこちら!


とても華やかゴージャスなコサージュが出来上がりましたヽ(^o^)丿






参加いただいた8名の方、それぞれに同じ材料だけど違う雰囲気のものが出来ましたね!


失敗もなく本当に簡単でした。


満足していただけて、よかったです(*^_^*)


ぜひお家でも、作ってみてください~☆



















0 件のコメント:

コメントを投稿