2011年5月17日火曜日

5/15エコ実践教室『着物リメイク~羽織のベスト~』2回目がおこなわれました



2011年5月15日(日)13時~15時

エコ実践教室『着物リメイク~羽織のベスト』2回目の講座がおこなわれました。

1回目は4月17日にあり、型紙をとって裁断しました。
(その様子はつれづれブログにのせています☆)

この日は宿題となっていた縫う作業をした後のバイアステープでの処理やくるみボタン付けの作業と最終チェック。


ほとんどの方がほぼ完成に近いところまで仕上げてきていました。
みなさん優秀です~







バックの羽織紐の位置や全体のバランスなど、一人一人試着して、みんなでチェック。

客観的な意見が入り、さらに良いものに仕上がっていきます♪



恒例のファッションショーヽ(^o^)丿


手塩にかけて思い出の着物を甦らせました!


10名の参加者同士も結束が強まって、とっても楽しい教室となりました☆





次の着物リメイクはスカーフ2種類を作ります!


とっても簡単でテーブルセンターにも応用できるものですよ~


お楽しみに(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿