2010年10月11日月曜日

ウィンドウをリニューアル☆


ウィンドウをがらっと一新!
秋バージョンにしました(^o^)丿
 といっても9月初めにしたんですがね…(^_^;)
テーマは
『Happy Halloween ハッピー・ハロウィン』
日本ではお店や街角やテーマパークで見かけますが、まだまだ馴染みのうすいイベントですね。収穫を祝ったり、霊魂を鎮めたりするお祭りのことだそうです。
黒とオレンジ色がテーマカラーとなっているので、とにかく目立ちます☆
今回も前回に引き続きディスプレイを担当してくださった 片岡千秋様(lilac leaf ライラック リーフ代表)と夜9時過ぎに商店街側からウィンドウを見たときに、オレンジが本当に映えることを実感しました。
(大がかりな作業ですので、閉館後から始めるとこれぐらいの時間になるんです。よく百貨店でも夜中までかけて作業してますよね)
とくにエコとハロウィンに関係があるわけではありませんが、ちょっと商店街では見られないようなカワイイ・キュートなもので季節感を表現してみようと思いました。
通りかかったら ちょっと足をとめて じっくり見てみて下さいませヽ(^o^)丿
ハロウィンが終わったら次は、とうとうクリスマス!(こちらもあまり日本的ではありませんが、ディスプレイ的に見映えがするのですよ)
そうなると もう師走・・・ ほんとに1年早いです・・・
クリスマスの次のディスプレイは 池田の特産品!をオブジェにして飾りますよ~
今から制作に取りかかって頂いてます。私も楽しみです(#^.^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿