2010年3月18日木曜日

4/17(土)簡単!エコ・クラフト教室『コサージュ作り』

~身近にあるいろんな素材をつかって”ステキ&カワイイもの”を作っていきます♪~



4月は『余生地をつかったコサージュ作り』


余り物の生地をつかってステキなコサージュを作りましょう☆
服にバッグにつけて、春の装いのワンポイントに!
使い方はあなた次第でいろいろなアレンジが楽しめます。
親子での参加も大歓迎です☆


 コサージュの直径は約10㎝
 写真にある6パターンの中からお選びいただけます。
 (会場にサンプル品あり)


<日時>  4月17日(土)10時30分~ (約1時間)
<参加費> 500円 (材料費込)
<定員>  20名
<持ち物> 裁ちばさみ、ボールペン、持ち帰り用の袋
<申し込み方法>  ※4月2日~受付開始です
エコミュージアムへ直接お越し頂くか、電話またはFAX、Eメールにてお申し込みください。
FAXまたはEメールの場合は必要事項《・お名前 ・住所 ・連絡先》を明記してお申し込みください。
Eメール : info@ikeda-ecomuseum.org まで

2 件のコメント:

  1. 初めて 遊びにきました。

    可愛い コサージュ作れるんですね。

    かばんにつけるの 流行っているから 是非 参加したいです。

    自分で 作った物 つけれるなんて いいですよね。

    不器用な 私でも 出来ますか

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    コサージュは付けるだけで服やバッグの雰囲気が変えられて楽しめるからいいですよね。

    今回の作り方は切って貼っていく方法なので、どなたでも簡単にできます!
    講師も経験豊富で優しく、分かりやすく丁寧に指導されますので安心してご参加くださいね(*^_^*)

    お待ちしております!!

    返信削除