2010年8月28日土曜日

8/28(土)『エコ縁日』がおこなわれました!

今日はエコミュージアム前にて『エコ縁日』
「さかなつりゲーム」と「かめの子たわし作り」をおこないました。


「さかなつりゲーム」は去年と少し趣向をかえて、よりリアルな釣りにしようと子供用プールに水をはりました。

中には大量のプルトップと空きかん魚。

3分間で何匹or何個つれたかで点数がつき、それに合わせた景品がもらえるというものです。

空きかん魚は1匹 5点
プルトップは1個 2点



子どもたちが「何やってるんやろー?」と興味津々でのぞきに来て遊んでいってくれます。
大人は男性の参加が多かったですね。

ちょっと小さいお子さんには難しいかな~っと、釣りやすいようにアドバイスしたり、ちょっと動かしてあげたり
スタッフも工夫します。
”がさがさ”と釣り針を動かして釣れる大量のプルトップの方がお子さんには取りやすいようでしたね。


でも、やっぱりお魚もつりたい!とねばった結果、
みごと釣れました~!!


ランキング表は ↓ このとおり。
1位2位がケタ違いの得点です(゜o゜)
1位はプルトップに集中して華麗なるテクニックで釣った80才代の方です!あの発想はなかなか思いつきません。
すばらしかったです(^o^)












サカエマチ商店街1番街でも14時~19時に夏祭りがおこなわれました。
こちらも店舗前にてゲームやかき氷、焼き鳥などを販売。
時間ごとに風船パフォーマンスやケンケンパ大会、すいか割り大会、オークションなどイベント目白押しで、大賑わいでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿