2011年5月23日月曜日

5/22(日)『新町ほんまもんガラクタ市』に出店しました



5/22(日)10:00~16:00 新町商店街ほんまもんガラクタ市

いけだピアまるセンターでおこなわれました。


年2回・春と秋に開催されていてエコミュージアムは毎回ブース出展させていただいてます!




今回もちょっとツッコミがいのある”おもろいもん”リユース品をセレクト

意外なものがココでは売れたりするんですよ~

他にも新町商店街の商店さんが出展
文具店や時計店に金物店  業種に関係のない”自分ちにあったもん”も並んでたりして かなりお得な掘り出し物が出ていました。


このガラクタ市の人気イベント!!『なんでも(家のお宝)鑑定団』

新町商店街の骨董屋のご主人が ナント!無料で鑑定してくれるんです!!


みなさん、ここぞとばかりに我が家のちょっと自慢の逸品を持参

次々に鑑定していきます。


この骨董屋のご主人のはなし口調がとってもオモシロイ

これ聞いてるだけでも かなり楽しいです。

とつとつとした話し方で何のウケも狙わず「あ~残念」とかサラッと言うもんだから、会場に笑いが起きて

たくさんの品をひとつひとつ丁寧に鑑定し説明し、間に骨董の世界での秘話もあったりで、あっという間の1時間でした。





この日は朝からドシャ降りの雨で客足が遠のいてしまったのが残念でしたが、他の商店の方とも交流できて楽しい一日でした(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿