2011年6月18日土曜日

2011.6/18(土) エコ・クラフト教室『ガラス・エッチング』をおこないました



2011年6月18日(土)10:30~11:30
エコ・クラフト教室『ガラス・エッチング』がおこなわれました。

講師はおなじみの片岡千秋さん(ライラックリーフ代表)
朝から雨模様の中6名の参加でスタートしました。

まずは今日の工程の説明。
アルファベット文字や☆❤舟の絵柄が書いてあるシートが配られます。
入れたい文字、絵柄を透明のフィルムシートに転写して、カッターでカットしていく作業。

皆さん、黙々と真剣に取り組んでいました。
とても細かい作業なので、集中力がいります。

親子での参加もあり、お子様も好きな絵を描いて・・・

あとは切り抜いたシートの外枠部分を器に貼って薬品を塗りこみ、しばらく置きます。
薬品を洗い流したら・・・
とってもキレイなすりガラス模様が浮かび上がりました!

みなさん、ちゃんと絵柄が出てうまく仕上がりました~☆


「お父さんにプレゼントするんだ!」と満足顔のお子様が印象的な、そんな教室でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿