2013年4月21日日曜日

2013.4/20(土) ロハスな暮らし講座『ポプリハンガー』が行われました。

ロハスな暮らし講座『ポプリハンガー』
2013年4月20日(土)10:30~11:15
 
4月~エコ・クラフト教室をリニューアルして新たに始まった新講座。
特に人気のあるポプリやハーブ、アロマを中心に食にも着目した暮らしにすぐに取り入れられる内容を企画しています☆
詳しくは年間スケジュールをご覧くださいませ!

←3種類のポプリをブレンドし、少しアロマオイルをたらして香りを高くし香り袋を作ります。
次にリボンでお花を作ります。
ワイヤーの入ったリボンを使うと簡単にお花が出来るんです!

先生の指導もとっても丁寧で分かりやすい☆

クシュクシュっと布地を寄せて…

2色のリボンを重ねて形を整えます。

ここで超便利グッズ!グル―ガンでパーツを接着していきます。

最後にハンガーにかけるリボンをつけて、
完成がコチラ☆
春らしい色合いに仕上がりました。
ハンガーにかけてもいいし、可愛いので壁掛けにして香りを楽しむのもいいですね(*^_^*)

次回5月は『ハーブバター作り』です(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿