2009年8月16日日曜日

日本初!のイベントをエコミュージアムで

先日8/15(土)に日本初の『社会人落語日本一決定戦』がここ池田でおこなわれました

全国から362名の応募があり、そのうち150名が池田に集結して予選→決選、そして初代日本一を決めるというイベントです


なんせ『落語のまち池田』ですから(^v^)


一日で日本一を決めるので、もちろん予選は市内4ヶ所・5会場で朝からするのですが、その1つがエコミュージアムだったのです


実行委員の方やボランティアスタッフの方達が前日からテキパキと会場設営されて、アッという間に寄席会場に大変身!

立見でいっぱいになるほど、にぎわいました~出演者の方はもちろん応援しにきた家族・友人たちも真剣でこちらにまで緊張が伝わってきたぐらい

みなさん精一杯の力を出してこのハレ舞台を楽しまれてたように感じました(*^_^*)


ちなみに、いつもはこんなカンジです(変身前↙↘)

ということで初ブログではいきなりいつもと違う館内を紹介しましたが、これからも池田エコミュージアムの様々な顔を紹介していこうと思っていますので、どうぞまた見に来て下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿