2012年9月22日土曜日

9/21(金)視察がありました

2012年 9月21(金)
全大阪消費者団体連絡会の皆さま(22名)が 視察に来られました。

この日は新エネルギーについての勉強会ということで、すでに豊中の小水力発電や大阪ガス施設の見学を経て、エコミュージアムへ。




前半は池田市の地球温暖化防止や自然エネルギーの普及を中心とした取り組みについて、後半はエコミュージアムの市民共同発電所の設置に向けた取り組みについて説明しました。

皆さんメモをとったり資料を読んだりしながら熱心に聞いてくださいました。

館内やショーウィンドウも見学して…

商店街のお店も気になりながら、太陽光市民共同発電所・第1号機「ふくまるの家」へ。

ふくまる一家についても色々と聞かれながら、ゆるキャラ投票のPRもしっかりしました~

実際に大阪府下で生協活動や環境保全活動をされている方々でしたので、興味をもって質問もたくさんして頂き、とても楽しかったです☆

ありがとうございました(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 大学生協 いちひ2012年9月25日 16:50

    先日はありがとうございました。
    地元民でありながらこの訪問の案内まで全然知りませんでした。
    今後は機会があるごとに関心を寄せ、協力できるところはしたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. いちひ様、先日はこちらこそお世話になりました。
      一人でも多くの方に知って頂き、応援して頂けると私たちも大変うれしいです。
      またいつでもお立ち寄り下さいませ。

      削除