2010年4月18日日曜日

4/17 エコ・クラフト教室『コサージュ作り』がおこなわれました

4月17日(土)10:30~11:45
簡単!エコ・クラフト教室 『余生地をつかったコサージュ作り』がおこなわれました。


12名の参加者がまずは6種類の生地の中から好きなものを選んで、先生の指示のもと、コサージュの花びら部分をつくっていきます。












接着剤で貼ってハサミで切っての繰り返し作業
みなさん、黙々と進めていきます


時々、先生に聞きながら・・・



1枚1枚の花びらを束ねていくと、
お花らしくなってきました!

このままでも、お部屋に飾れそうですね(*^_^*)




でも今回はコサージュにするので、出来上がったお花の茎?部分を切って、クリップ金具を速乾接着剤で素早く取りつけます。




最後の重要な作業なので、先生も引っぱりだこで大忙し






約1時間で完成☆
同じ生地をつかってても、それぞれの個性が出たオリジナルのコサージュが出来上がりました!






さっそく帽子に付けてみたり
とっても似合ってますね(●^o^●)ステキです♪







最後はみんなで作品と一緒に記念撮影(*^^)v
大満足のエコ・クラフト教室となりました~(^O^)/
















0 件のコメント:

コメントを投稿